2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月16日(土)

白いカタツムリ(前編) 「ザ・ナースマン」 第4話


男丁格爾(全21話)台湾版DVD(廉価版)


ウェンフォンを担当することになったシンバン。
ウェンフォンはまだ11歳なのに、末期の脳腫瘍で、手術をしても成功率はわずか5%なんだって。
ウェンフォンはナイハオ先生のことをブラックジャックと信じていて、将来は自分もナイハオ先生のようなお医者様になるのが夢なんだって。
治療法を巡って話し合うナイハオ先生とリン先生。
「治療はできても運命は変えられない」
ナイハオ先生も辛いよねぇ。


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:50  |  ドラマ*サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年02月09日(土)

母の愛 「ザ・ナースマン」 第3話


男丁格爾サウンドトラック台湾版


第2話は見逃しました。
録画しているはずなのにすっかり・・・(笑)
土曜の午後5時って、今までに意識していなかった時間帯なので、予約するのもすっかり頭になかったですね。
BS日テレのあらすじによると、
自殺騒動を起こした患者を何とか元気づけようとする葛興邦(グー・シンバン)。顔の傷を悲観する彼女に、葛興邦は目に騙されるな、心で感じろと励ます。一方、敏雄(ミンション)の斡旋で、新しい部屋を見つけた葛興邦は、ある理由から女性看護師全員が熱狂するルームメイト決定戦に巻き込まれる。彼女たちの狙いは、敏雄と家を共同購入した外科医の秦乃豪(チン・ナイハオ)だった…。
とのことでした。
ふぅ、タダでさえいまいち意味の分からないないような気がするので、果たしてついて行けるだろうか。
もしかしてら今回で・・・なんてことになるかもね(笑)


テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

17:49  |  ドラマ*サ行  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年01月27日(日)

俺は看護師? 「ザ・ナースマン」 第1話


男丁格爾(全21話)台湾版DVD(廉価版)



BS日テレで始まった「ザ・ナースマン」見ました。
コメディですね、気楽に見られるっていう点では「KO One」と同じ感覚。
随所にアニメーションっぽところがあるのもおもしろ~~~い。
登場人物はぁ、あんまり知っている人いないんですよね。
主役のシンバンを演じるのは、向こうではものすごく人気のアイドルグループ「Energy」のシェー・クンダーなんですけど、すみません「Energy」は聞いたことあるけど、曲はおろか、メンバーの顔と名前一致していません。
かっこいいというより可愛いですか?
あんまり好きなタイプではないんだよね。
この時点で次回見るかどうかが怪しかったりします。
ま、「KO One」でもd-とんは好みでないけど、シャオユーが好みで見続けているからね。
シンバン以外にも好みの誰かぁ・・・と思ったら、シンバンの同僚のお色気新人ナースのジンジン、もしかして「悪魔で候」のハルちゃんでは?
う、彼女好きなので、ちょっと希望の光が・・・。

テーマ : 台湾ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

19:28  |  ドラマ*サ行  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
